NEWS PAPER東山便り

*

東山デンタルクリニックの、院内新聞

インビザライン始めてみませんか?

こんにちは、矯正歯科担当歯科医師の長縄直子です。

突然ですが皆さん、インビザラインってご存じでしょうか?インビザラインとは、1990年代にアメリカで開発・販売されたマウスピース型の矯正装置です。1~2週間毎にマウスピース(インビザラインでは「アライナー」と呼んでいます)をどんどん交換していくことによって、歯を理想的な位置にならべていきます。

 

今まで矯正治療といえば、「ブラケット装置」という外側に金具がつく装置が一般的でした。ブラケット装置はとても優秀な装置ですが、取り外しができないため歯磨きなどの口腔ケアがしずらく虫歯のリスクが上がったり、外側につけると装置が目立つのがデメリットでした。

 

インビザラインはその点、取り外しができるので歯磨きがしやすく、はめていても透明なので他の人が見ても矯正をしているのかほとんどわかりません。また、1回の来院でアライナーをまとめてお渡しするので、矯正期間中の来院頻度も1か月半~2ヶ月と通常の矯正治療よりも少ないのも特徴です。

 

当院でも、数年前からインビザライン治療を取り入れています。インターネットで調べてみると、よくブラケット治療と比べて歯が動きにくいとか、全然治らないとか書かれていますが、開発当初と比べ格段に性能がアップし、動きもよくなってきました。また、ブラケット治療では難しい歯の移動がインビザラインでは簡単に動く場合もあり、今後ますます矯正歯科の分野でニーズが広がると思われます。

 

当院スタッフや私自身も実際インビザライン治療をしていますが、まじめに使うと面白いように歯が動いていくので治療が楽しくなります。そんなおすすめのインビザライン治療ですが、やはり本格的な矯正治療になると、料金も時間もかかるので踏みだせない、、、そんな方も多いのではないでしょうか?

 

そこで当院では、新しく、前歯だけをキレイにするプチインビザライン治療を始めました!プチ矯正治療なので治療期間も短く料金もかなりお安くなっています。

 

歯並びは直したいけど見える矯正装置がイヤで敬遠されていた方、昔矯正をしていたけどちょっと後戻りを起こしてしまった方、料金や期間がかかりすぎるのが気になってなかなか踏み出せずにいた方、もしインビザラインプチ矯正、気になったらお気軽にスタッフにお尋ねくださいね♪

 

インビザラインプチ矯正治療

期間:3か月~1年

料金:上下顎 45万円、上顎のみ 30万円(税別)

*まず、矯正相談(2,000円)、精密検査(10,000円)、診断説明(無料)

が必要です。

*診断の結果、症例によっては適応外の場合があります。

 

東山院内新聞21年5月より

2021年9月
6月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
ページの先頭へ戻る