楽しみながら小児矯正のトレーニングを体験! SKiP矯正無料体験会のご紹介

こんにちは!

東山動植物園正門の西隣にあるキリンの看板が目印の歯医者さん、東山デンタルクリニックです。

当院では、小児矯正のトレーニングをお子様に楽しく体験していただくために、SKiP矯正無料体験会を開催しています。

今回は、その内容をご紹介していきます。

 

 

はじめに、子どもたちに、歯ならびが悪くなる根本的な原因はなにか?をクイズ形式で質問します。

 

「呼吸はどこでするの?」「舌の正しい位置は?」「舌は力持ち?」

これは、歯並びが悪くなる原因は遺伝ではないんだよ、ということを伝えることが目的です。

 

その後、実際の矯正装置に触れていただいたり、アクティビティーの体験をしてもらいます。

子どもたちは装置やアクティビティーに興味津々!

トレーニングの体験では、はっけよいアニマル体操(院長とスタッフが踊っています!)や、ベロの体操、あいうべ体操を、院長・スタッフ・参加してくれるお子様達みんなで楽しく行います。

 

お子様に「小児矯正は怖いことや嫌なことではなく楽しいことなんだ」と感じてもらえるように、院長もスタッフも笑顔いっぱいでお待ちしております。

 

今後は毎週土曜日に開催する予定です。

ちょっとでも興味ある方、お気軽に参加ください。

予約制となりますので、ご興味のある方は当医院までご連絡をお願いします。

ページの先頭へ戻る