NEWSお知らせ

*

東山デンタルクリニックからの、お知らせ

新型コロナウイルス感染対策についてお知らせ

平素は東山デンタルクリニックをご利用下さりありがとうございます。

 

連日メディアで新型コロナウイルス感染拡大について報道されております。

当院では基礎疾患のある方やメンテナンスなど急を要する治療の

ない方のキャンセルまたは延期をする方が増えて参りました。

当院では感染対策に万全を期しておりますが、

上記の様な方に加え、感染拡大に伴い来院を躊躇される方はお気軽に

ご連絡いただけますと幸いです(052-781-5520)

 

なお以下に当院で現在行っている対策をご説明いたします。

*入り口でアルコール手指消毒をお願いいたします。

*感染防御のためスタッフ全員がマスクを着用して対応させて頂きます。

*待合室、診察室は換気のため窓を常時または定期的に開放しております。

*受付にて非接触型体温計で検温を実施しております。

*予約管理を調整し、なるべく待合室が混雑しない様努めております。

*可能な限り待合室で待つことが無いよう会計の迅速化に努めております。

*待合室では他の患者様となるべく離れてお座り頂くようにご案内しております。

*待合室の雑誌、キッズスペースのおもちゃ、絵本等は当面撤去いたします。

*キッズスペースでのお子様の預かりは原則控えさせて頂きます。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 


以下の様な事項に該当する方は治療及びメンテナンスの予約の延期をお願いする

場合がございます。ご了承頂きます様お願い申し上げます。

 

○風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方、咳症状のある方

○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある ※高齢者や基礎疾患等のある方は、上記の状態が2日以上続く場合

○過去14日以内に海外渡航歴、または海外から帰国した方と濃厚接触がある方

○過去14日以内に感染者が急増する都市へ出かけた方

○過去14日以内に数十人規模の集会に参加された方

 

上記の対応は来院者様、並びに私ども医療者の健康を守るため処置です。

今後も愛知県や歯科医師会の指示に基づき柔軟に対応して参ります。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

医療法人 東山デンタルクリニック

院長 長縄敬弘

ページの先頭へ戻る